ヨシコルのブログ

ヨシコルと申します。(ただいま旧ブログから移転中)ポルシェ・カイエン15年落ち15万キロに乗ってます。

エアフィルター交換(ポルシェ・カイエン)

2016年10月23日のみんカラブログから。

加筆修正しております。

 

 

 

前回の交換から2万km程ですが、

時間があったので交換しちゃいます。

エンジンルームのカバーを外します。

各クリップをコインか何かでクルッと回して外すだけ、

4.5 V8のカバーは上に引っ張れば外れます。

f:id:yoshicoru:20200110075510j:plain


 
向かって右側から開始、

カバー上部の金属クリップを2か所外し、

手前のエアフロセンサーのコネクタとバンドも緩めてパイプごと外します。

f:id:yoshicoru:20200110075532j:plain

 

 

外すとこんな感じです。(既に新品が付いてます)

f:id:yoshicoru:20200110075603j:plain

 


新旧比較

全体にうっすらと汚れている程度でした。

f:id:yoshicoru:20200110075632j:plain

 


向かって左も同様に、、。 

f:id:yoshicoru:20200110075646j:plain

 


ついでにスロットルバルブもチェック 

f:id:yoshicoru:20200110075658j:plain

 


そんなに汚れてませんでしたが、

誰か掃除した? 

f:id:yoshicoru:20200110075714j:plain

 

 

一応きれいにして。

復旧。

f:id:yoshicoru:20200110075746j:plain

 

 

若干フィーリングが変わったような気がしました。

気分的?なものでしょうかね?