ヨシコルのブログ

ヨシコルと申します。(ただいま旧ブログから移転中)ポルシェ・カイエン15年落ち15万キロに乗ってます。

ヘッドライトの点滅修理 その2(ポルシェ・カイエン)

2018年某日のみんカラブログから。

加筆修正しております。

 

 

その1からの続きです。

f:id:yoshicoru:20200115044139j:plain

例の工具でクルッと、

ヘッドライト本体が簡単に外れるのは

良いんですけど、

そのおかげで接触不良が起きているのは

承知の事実

 

で、今回は、

接続コネクタ部分をちょっと考察。

f:id:yoshicoru:20200115044150j:plain

 

 

 

車両搭載状態を想定して、

コネクタをはめてみる。

f:id:yoshicoru:20200115044201j:plain

ちょっと前後方向に余裕があるように見えます。

 

 

再度、確認。

f:id:yoshicoru:20200115044212j:plain

防水のためなのか、
オレンジ色のゴムが邪魔で、
奥まできっちり、
はまってない感じ。

 

 

 

f:id:yoshicoru:20200115044227j:plain

オレンジ色のゴムを外してみる。

(柔らかいシリコンゴムのようです)

 

 

はめてみると、

f:id:yoshicoru:20200115044240j:plain

きっちり深くはまり込むようです。

*ちょっとガタが気になりますが、、

 

 

そして古いコネクタを利用して
純正よりコード部分の長いものを製作。

f:id:yoshicoru:20200115045021j:plain

*ガタ防止のため適当なゴムも付ける。

 

「これでライト本体を車両側を確実に接続できるはず😊」

 

 

ライト本体を取り付けるときに、

隙間に手を入れて

コネクタを接続する必要があるため、

多少手間がかかるようになります。

 

 

そして、走行テスト。

 

f:id:yoshicoru:20200115045125j:plain

 

 

う〜ん。まだ点滅直らず。。。

原因は接触不良じゃないのか?

 

 

 

さらにつづく