ヨシコルのブログ

ヨシコルと申します。(ただいま旧ブログから移転中)ポルシェ・カイエン15年落ち15万キロに乗ってます。

パンクしました。(ポルシェ・カイエン)

2014年10月02日のみんカラブログから。

加筆修正しております。

 


本日、久しぶりに出かけようと

駐車場からカイエンを出したのですが、

走り出してすぐ妙な感じがして

停車して確認すると、、、

 

パンクしとるやないか〜い!

 

それも結構空気抜けてるしーっ。

 

うっわ〜、どーしよー。。

 

確かパンク純正の修理剤みたいなの積んでるけど

あれ使うとなんかタイヤがダメになる的な話を

聞いたような〜

聞かないような〜

う〜。

 

ロードサービスに電話

「現場でのパンク修理はできません」

「レッカーで最寄りのサービス工場等にお運びできます」

 

う〜。レッカー待ってる時間ないよー。

 

仕方なくそのままで(タイヤはすでにペッタンコ状態)

一番近いガソリンスタンドに行くことに、、。

距離にして600mをハザード付けながらノロノロ運転、

途中、パトカーからの熱視線を受けながらも、

やたら遠い、

そしてヤバい、ヤバすぎる。

 

なんとかスタンドに到着。

 


無事にパンク修理出来ました。(タイヤのダメージは無かったことにして)

ここまで、あまりの焦り具合で画像なしです。すいません。

 

 

あとで思い出したのですが

カイエンはスペアタイヤなくてもコンプレッサー積んでるんです。

これで空気は入れられます。

もしもの際はお忘れなく。