ヨシコルのブログ

ヨシコルと申します。(ただいま旧ブログから移転中)ポルシェ・カイエン15年落ち15万キロに乗ってます。

ポルシェカイエンの自動車保険

2014年07月20日みんカラブログから。

加筆修正しております。

 


今年(2014年)の8月にカイエンの自動車保険の更新が来るのですが、
更新の見積りを見てびっくり!
3万円台になってるではないですか!

 

今までは12万円位払っていたので、
自動車保険も安くなったもんだな~

 

って思うわけもなく
内容をよく見てみると、
車両保険が付いてませんでした。

 

で、調べてみたところ
どうやら通販型保険では初度登録から10年を超えると
車両保険に入れなくらしいです。

 

そりゃ10年も経てばクルマの価値も無いでしょうよっ
悪かったね、10年も乗っちゃって…

 

だがしかし、
当て逃げとかされたらどーしてくれんだよっ
最近、脱法ハーブとかの事故も多いし、、
う~ん、超心配。。

 

ってことで、いつもお世話になってるポルシェセンターに相談しました。

「車両保険も入れますよ」

なんだよ、早く言ってよ~

「見積りは大体20万円~になります」

えっ?高いよ~

 


まぁ、見積り次第では半分位にはなるらしいです。

 

 

 

 

2019年現在の保険料は、

年間で約13万円ほど(18等級)

保険会社は三井住友海上です。